2012/08/21

修善寺温泉 筥湯(はこゆ)

多忙な夏休みの温泉ツアー2湯目は、修善寺温泉 筥湯(はこゆ)です。

修善寺温泉を目指し、温泉街に入りしばらくすると、目の前左手に独鈷の湯が見えてきます。その手前の赤い橋を渡ると、右手に建物が見えてきます。

ゆっくり走らないと、目印となる独鈷の湯や赤い橋を見過ごすハメになりますので、注意ですw
(私は見過ごして、近隣を何往復もしました^^;)







この櫓には登ることができ、修善寺温泉を一望できるんだそうです。
当日も、ここを訪れた人何人かが登っていました。














お風呂は内風呂1つ、檜のお風呂です。


















お湯はやや熱めですが、入っていられないほどではない程良い湯加減でした。
わずかにヌルヌルとした感じはあるものの、しつこくないのが良いです。


私が入湯したのは夕方だったので、遠くから聞こえるヒグラシの鳴き声を聞きつつ入るお風呂も良い風情です♪







<温泉のスペック>
温泉名:修善寺温泉 筥湯(はこゆ)
泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
料金:大人350円 子供(小学生未満)無料
時間:午後0時~午後9時
休館日:無休


地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿